新・薄口コラム(@Nuts_aki)

こっちが本物(笑)アメブロでやっている薄口コラムから本格移行します。



2015-11-08から1日間の記事一覧

すぐ上達する文章術なんてないと悟った人のためのエントリーシートの書き方②インプットを増やす

前回(すぐ上達する文章術なんてないと悟った人のためのエントリーシートの書き方①(プロローグ) - 新・薄口コラム)に引き続き、「これだけ抑えればオッケー!」的なテクニック寄りの自己PR講座とは縁遠い、実際に文章を書けるようになるにはこういう下地が…

塾講師のバイトは、給与形式選択制にしたらいいと思う

ブラックバイトの話題でほぼ必ず上がってくる塾講師のバイト。契約内容以外の仕事が多いということで問題になっているのだそう。時間外の業務が多いのは不当だというのが、塾講師のバイトをブラックという人の主な主張。一方で、全くその環境をブラックだと…

ハロウィンで使った衣装を○○というビジネスモデル

何気無くFacebookを見ていた時に流れてきたイベント情報。ハロウィン!せっかく買った衣装を使おう!!というイベントのお誘いが流れてきました。これを見た瞬間に、うまいこと考えたなあと思いました。ここ数年で急激に日本でも盛り上がりを見せ始めたハロ…