新・薄口コラム(@Nuts_aki)

こっちが本物(笑)アメブロでやっている薄口コラムから本格移行します。



2015-11-13から1日間の記事一覧

「モテる日本酒」の選び方〜獺祭から入った女性にもウケる日本酒をまとめてみた〜

最近暇さえあれば日本酒を飲み漁って絶賛勉強中の僕が日本酒にハマったきっかけは秋田のお酒「出羽桜」でした。 出羽桜 純米吟醸酒生酒「出羽燦々誕生記念酒」 山形県出羽桜酒造 720ml 出版社/メーカー: 山形県出羽桜酒造 メディア: この商品を含むブログを…

クリスマス直前に相手を作るキラーワードは「オレで妥協しない?」

ある異性から好意を持たれて、嫌な気持ちになる割合って、相当少ないと思うんです。もちろんそれは好きになるとかではなく、「へえ、コイツ私のこと好きなんだ」くらいの気持ち。親しい先輩に酔った席で本音のトーンで「お前ゲイなん?」って詰め寄られたく…

ワンパンマンと黒子のバスケに共通する〜手段が目的化することへの問題提起〜

僕はポストゼロ年代のマンガには、大きく3つの流れがあると感じています。ひとつが、未知の危険から守られた「壁」を表現したマンガ群。進撃の巨人を筆頭に、ハンターハンターやトリコ、あとはアニメではありますがサイコパスなどがここに含まれます。このカ…