新・薄口コラム(@Nuts_aki)

こっちが本物(笑)アメブロでやっている薄口コラムから本格移行します。



壇蜜の耳蜜オープニング書き起こし2013/10/14

僕の大好きな壇蜜さんのラジオのオープニング書き起こしです。

毎週月曜日夜19時半から文化放送で放映中なので、興味をもって頂いたかたは、是非視聴してみて下さい。

あくまでラジオを紹介する目的の書き起こしなので、オープニングのみです。

 

(壇蜜)東映ショッカーの求人をしてたよ。

 

(太田:以下交互に)それは今就職難ですからなかには応募したいって人もいるかもしれませんね。

 

タウンワークとかに出てくるのかなショッカー。

職種ショッカー賄い付き。明るく元気な18歳以上の方。

 

ねえ。。。ショッカー愛着あります?

 

ショッカーなんかこう十把一絡げな気がしますけどよくみると個体差があるんですよね。

 

 

そうですよねやたらとポチャっとしているショッカーの戦闘員とか見るとなんかこう哀愁と親しみを感じてしまうんですよね。

 

そうですねきっと社食のカレーを食べ過ぎたんだなーって。

また今日もカレーかよって。

きっと仲いいと思います。

 

 

戦闘員同士ってことですよねすごくね。

 

そうですねだってバイキンマンの所のカビルンルンだってあれだけ結束力あるってことは仲良くなきゃできないですよ。

 

そうですねあのああいう戦闘員の中にも必ずいい心の持ち主がいて裏切ろうとして可哀想な目にあうっていうのがパターンとしてありますよね。

 

そうですねー裏切った末路。

悪人から善人に裏切った末路っていうのは明るいですけど善人から悪人に裏切った末路は地獄ですからね。

 

そういうふうに求人の何かを見たりするっていうの壇蜜さん好きじゃないですか。

 

求人はどうしても無職の時代がありましたのでついつい気になっちゃいますね。

それで別に今の仕事をどうこうするとか仕事に対して何か変な気持ちがあるとかでないんですけどやっぱり求人広告って世論のバロメーターだと思ってるんですよ。

今介護の求人ものすごく多いじゃないですか。

リスクのある仕事とか、後は配膳の仕事とか。

その、ものを配る仕事に対しての時給の温度差なんかもちょこちょこ出始めてますし。

ただ、絶対的な賃金は上がっていると思いますね。

 

少しずつ良い状況になりつつあるっていうことなのかな。

 

 

どうなんでしょうねそう願いたいですよやっぱり時給で働く以上、やっぱり一生懸命働いてそれに見合った給金をもらうっていうのは自然のことだからだから。

やる気がでないとやっぱり。

お金っていちばんやる気の、悲しいかな、動機でもあるしバロメーターでもあるし。

だからそれを見てると深夜のコンビニ高いなーってパチンコ屋さんは安定してるなぁとか思いますね。

 

 

じゃあショッカーの時給も上げないとなーって。

 

ショッカーの時給っていくらなんだろう?

ショッカーってまず時給なんですか!?

 

でも歩合給って何?

あーでも多分v3って倒れないから絶対に歩合じゃ無理ですね。

 

歩合じゃ無理ですよねやられてなんぼですからね。

 

やられて、あっヤラレージ?

そのイーってやって今何か上手に後はけられるとヤラレージが溜まってって、で最終的には伊豆に行けるみたいな。

 

(笑)

まぁ今日も始めましょうか。

 

はい。