新・薄口コラム

こっちが本物(笑)アメブロでやっている薄口コラムから本格移行します。



手品の種明かし。。

前田知洋トランプマジック
久しぶりにマジックの動画をみていて、何気無く見つけたネタです。
あまりにすごくて、書かずにはいられなかったです。
何がすごいって、種がわかるからこそわかるから驚いてしまうその手際。
久しぶりにこんなもの見ました!
こんなの、個人的にはジェイソンラティマーの透明なカップアンドボール以来です!!

当時高校生のとき、これ見て「真似できないわ」っておもった記憶があります。。

前田さんのこのマジックも、その類。
タネはもちろん検討くらいつきますし(一応10年はマジックしてるので)、プロデューサーやカメラワークを計算してどんな演出をしたのかも推測できるのですが、そんな部分では説明できないくらいにヤバイです!
トークで間をつなぎ、ジェスチャーでカメラと観客を誘導し、大胆にネタを仕込む(右手のみにずっと集中していればわかるかも、、、)。
しかも、カメラに映っていることを承知の上での数々の技法
こんなの、並のマジシャンのスピードじゃあ、あんな所でできないです。
と思う位に凄いマジックでした。
今度、ネタがバレない程度に、いかに凄いかを書いてみたいです。。。
(ネタをバラしたところで、このマジックは色褪せないことは分かるのですが、一応僕もマジックをやっていた人間として、モラルはあるので、、、)


って、まあ二つのマジックをただ紹介する記事です(笑)