新・薄口コラム(@Nuts_aki)

こっちが本物(笑)アメブロでやっている薄口コラムから本格移行します。



2014/01/21壇蜜の耳蜜ラジオ冒頭書き起こし

僕の大好きな壇蜜さんのラジオのオープニング書き起こしです。

毎週月曜日夜19時半から文化放送で放映中なので、興味をもって頂いたかたは、是非視聴してみて下さい。

あくまでラジオを紹介する目的の書き起こしなので、オープニングのみです。

 

(壇蜜)バターの原材料は虎だと思う。

(太田 ※以下交互に)ありましたねそういう昔話がね。

これラジオで発言するときかなりの挑戦だと思った。

はい。いま一瞬どういう風に返そうかなって困りましたけれども。こう、虎がぐるぐるぐるぐる回って。

はい。で、あの絵本のタイトル自体が物議をかもしだしてたでしょ。

かもしだしましたね。

やってることは追い剥ぎだし。

確かに(笑)

で、最終的にはバターになるっていう教育上あまり違うことを教えちゃってるし。

すごい考えてみればシュールな展開ですよね。

ぐるぐる回って。だから黄色い虎がぐるぐる回ってバターになるのは分かる。黒い部分はどこにいった?(笑)

どこに行ったんでしょうね。

そうなんですよ。

しかもホットケーキに塗っておいしいおいしいって言って食べるって話ですもんね。

ねえ(笑)で、あの絵本のタイトルはラジオ上まだ言えないそうですね。

まあ言わない方がいいですよね。

いつからそんな風になっちゃったんでしょうね。

あぁどうなんだろう?

で、それって解決策が出てないじゃないですか?そういえば色鉛筆も肌色の、あのオレンジのようなクリームのような色が肌色じゃなくなってから久しいじゃないですか?あれはテールオレンジってなったでしょう?

そうですね。

それで解決したじゃないですか。・・・解決しないね、この問題は。

なんだろうなぁ。どうしたらいいんだろうなぁ。

そんなにダメ?

ダメっていうこと自体がダメだっていう意見もありますからね。

そう。あれは作品ですから。でも言わないほうが。。

ねえ彼の名前も駄目なんですか?

名前はいいんじゃないですか?サンボマスターというロックバンドもあるぐらいですからね。

ですよね。

サンボお兄さんのお話(笑)サンボ兄さんの起死回生のストーリー?

サンボ兄さんの美味しいグルメ話。

グルメ話(笑)ホットケーキ界の三冠王や!

急に彦摩呂風になってきていますが、早く安全地帯に逃げ込みたいので始めましょうか。

わかりました。はい、しょうがない。。壇蜜の耳蜜。