新・薄口コラム(@Nuts_aki)

こっちが本物(笑)アメブロでやっている薄口コラムから本格移行します。



それはタルトの名前じゃない

昨日僕が授業終わりにいつものように仲のいい先生と話してた時のお話。

タルトの話をしてたときのこと。。
僕も相手の先生も、静岡出身ということで地元の有名なタルト屋さん、キルフェボンの話になったんですね。

高いっ

まぁ高い

でもおいしいからついつい買ってしまうんですよね(笑)

っていうお話。


こんな話をしてたら、

塾長が
「へぇ~,そんな有名な店があるんや」

といいながら話に参加。

で,キルフェボン談議を続けるうちにふといつもはクールなS先生が会話に参戦
そしてその口から予想外の言葉が…

「…何でしたっけ?」

「朝鮮拉致被害者にそんな人いましたよね」

って

・・・・・

・・・

あっ!!( ̄▽ ̄;)

「キムヘギョン」


確かに驚異的なまでの母音一致率。

キルフェボン
「キムヘギョン」

・・・確かに似てる

この後その先生も話の輪に入ってしばらく雑談が続きました。



そして帰り際に塾長が一言。




「オレ今度妻にキムヘギョンのタルト買ってってやる事にするわ」




あっ,間違えた