新・薄口コラム

こっちが本物(笑)アメブロでやっている薄口コラムから本格移行します。



俺…,気付いたんだ。

幸せって,権利じゃなくて 義務なんだなって。


・・・!?


この前ロッテリアでバイトの予習をしていたらこんな会話をする人たちがいたんですよ


で,手前に座ってる人は何も反応せずに黙々と勉強中

その後奥に座ってる方(初めのせりふ言った人)が

「牛肉1トン作るのにいったいどれだけの穀物が使われるか知ってるか?」

って,前の人に問い掛けて


前に座ってる人は勉強しながら

「…………。」

そしたら話してる男は

「うん,そうだ。3トンも使われてるんだ」

って返答

「うん,そうだ」って相方なんも言ってない…。


その後立て続けに
「裕福な奴らが牛肉を食べるために2トンの穀物が犠牲になってるんだ。」
「2トンあったら一体何人の貧困人口が救えるんだっ!!」
っていう熱弁。



そして、言った直後にかぶりつく絶品バーガー
お前主張と行動真逆やんっ!!




それからもつづくそいつの幸福論


「まあな,結局人は回りの役に立たなきゃ駄目なんだよ。」

「少なくとも迷惑はかけちゃいかん」

って前の席の人に言出して

前の人は
「……………。」
勉強に没頭




その後前で語り倒した奴が向かいの勉強クンに向かって一言

「おいっ,お前きいてる?」





こいつが1番迷惑だ。