新・薄口コラム(@Nuts_aki)

こっちが本物(笑)アメブロでやっている薄口コラムから本格移行します。



2015-10-12から1日間の記事一覧

SNSにより生まれた経験消費というニーズ~100円でケツバットをは商品として成り立つか?~

この前の日曜日、祇園に飲みに行った際、路上で「ケツバット」を一発100円で売っている男の人がいました。彼は一発100円をもらうことで、お客さんにお尻を叩かれます。そのお金と旅の相棒の自転車を使って、日本中を旅しているのだそう。彼は、「旅芸人に…

情報へのアクセスが容易になることで生じる2種類の強化

IT技術の発達により、膨大な情報が溢れると同時に、情報へのアクセスが容易になりました。僕はこれによって今の人々、とくに若い世代には、2種類の「強化」が起こっていると考えています。ひとつは、人の知的欲求を満たす方向への「強化」です。例えば街を歩…

男性こそ読むと面白い!肉食系女子向けニュースアプリAM

僕は文章やタイトルコピーが上手くなるための勉強目的で、かなりのニュースアプリをスマホに入れています。特に女性向けニュースアプリがたくさん入っていたりするのですが、その中で僕が一際面白いなと思っているのがAMというサイトです。僕が女性向けニュ…