新・薄口コラム(@Nuts_aki)

こっちが本物(笑)アメブロでやっている薄口コラムから本格移行します。



2016-03-20から1日間の記事一覧

モンストはオーブを子供ではなく企業に売ればいい!〜スマホゲームの戦略分析~

子供達を見ていると、スマホゲームへの熱中度合いは本当に凄いです。当然彼らは課金ができないので、無料の範囲内で精一杯遊びつくそうと工夫をしています。そんな彼らを見ていてふと、スマホゲームのビジネスモデルについて思いつきました。それが、「課金…

人事が思わず読みたくなるESの書き方③志望動機は恋愛と同じで「全部好き」が一番ダメ!

「ねえ、私のどこが好き?」付き合っている彼女さんにこう聞かれのなら「全部だよ」なんて言ったら、顔では喜んでくれるかもしれませんが、内心で「コイツの言葉は薄っぺら」なんて思われるかもしれません。(当然ノロケて本気で喜ぶ人もいるでしょうが…)こ…

人事が思わず読みたくなるESの書き方②冴えないネタを企画力で光らせる

エントリーシートの中でたいていの人が真っ先に悩むのが、自分の強みや成功経験(あるいは失敗経験)です。「そんなアピールできるようなエピソードや経験なんてしていないし…」なんて声をよく聞きます。自分をアピールなんていうと、凄さを強調しなければい…

タイトルの大切さをクソつまらないタイトルで書いてみた

この前はあちゅうさんがブログのタイトルについてこの記事(はあちゅう 公式ブログ - バズ体験の無い人の有料noteが永遠に売れない理由 - Powered by LINE)で書いていました。 よく「有料noteが売れないんですけどどうすればいいですか?」 って聞かれて「ま…