新・薄口コラム(@Nuts_aki)

こっちが本物(笑)アメブロでやっている薄口コラムから本格移行します。



練習中のフォーク曲げ

練習中のマジックです、、

ダイソーで売っている3本100円のフォークを用意します。

{8BFA926E-0D58-4D77-BD76-69C9380ACEFB:01}

当たり前ながら、タネも仕掛けもごさいません。
でもそんなフォークを指で手前に押し出すと

{74DBC4FC-B529-4C96-91B6-F67D0BAA61D0:01}

グニャリと頭が曲がります。
もちろん直ぐに元通り。

{49B13614-B67F-4768-9CEE-BD657EF1C0C7:01}

ここまでは普通のスプーン曲げ。
今度は頭をねじってみます。
しっかりと柄をつかんだまま頭を捻ってあげるとこんな感じ。

{383972BC-8524-4042-8E6A-AEA8CCE417AD:01}

わかりにくいので近づきます。

{6EBED526-3A6E-4D25-BA2A-6EE0261FE549:01}

付け根が捻れてしまいます。
と、付け根に視線がいってるうちに、左手を話してみると今度は根元が曲がっています。

{08C11A8A-8056-4F43-9F87-E5E465FD1EE5:01}

ここからは力技、両手でグイと力を加えてこの通り。

{DE0B0D3D-99AE-4F09-A217-93DCAEB2F451:01}

柄と比べれば頭はいうほど硬くはありません。
ふと振るだけで、歯のひとつくらい曲がります。

{83274B09-8637-41DE-A05B-CC56FFB529E4:01}

もう一度ふればこの通り。

{6FE2ED28-4D20-4BDF-92B6-9AF65D4BACF6:01}

先端は力の掛け方を知っていれば、グニャリグニャリと曲がります。

{40D54BB4-A238-42FC-8CB6-11CB7460C332:01}

横に曲がって

{9F4E4893-8568-44A7-BFB3-F866276B4052:01}
そのまま巻きつき

{E45BE350-56A9-415F-B719-EBE5989C4D88:01}

別の刃先は何故かねじれる



{DFCD7050-43CD-466E-B1AF-D0E0A45EA7E4:01}

あっという間にこんな始末!

っていうネタを、早く人に見せられるレベルに持っていきたいです(笑)
なかなか形にならなくて、とんでもない量のフォークのお墓ができているのはここだけの話。。