新・薄口コラム

こっちが本物(笑)アメブロでやっている薄口コラムから本格移行します。



良い男と会うにはイケメンがいる場所に行けばいい!イケメンのタイプ別生息地

いわゆるイケメンと呼ばれる人は、3種類にわけられると思っています。
一つ目がアイドル系で、二つ目がヤンキー系、そして最後が両性類系。
アイドル系の代表は、ジャニーズの人たちです。
爽やかさや優しさが強みで、スマイルのイメージのイケメンはここに含まれます。
風早くんみたいなタイプ。
生息地は主にそこそこ進学校の高校やバスケ部など。
若さが滲むような所に比較的多く分布しています。
僕の中の印象は、何をやっても輪の中心にいることができる王子様タイプ。
ただ、その印象に見合うだけの気配り上手、そしてなにより周りの人への心配りに満ちた人である場合がおおいように思います。

二つ目のヤンキータイプの代表は、3代目j soul brothersEXILE
オラオラ系イケメンです。
新宿駅の周辺で終電近くに壁ドンとかしてるイケメンは多分ここのカテゴリが多いと思います。
生息地は地元の居酒屋チェーン店、サーフィンのできる浜辺、地元のお祭りなど。
主戦場はイオンモールとドンキホーテあたりです。
僕の中では推しが強くてストレートな、男として一本気を通し粋な奴が多いという印象です。


そして3つ目が両性類タイプ。
女性のような空気を醸し出す、キレイな男性がここに含まれます。
代表的なのがXJAPANのYOSHIKIさんやL'Arc-en-Cielのhydeさんなど。
意外と内気で、他との関わり合いが少ない閉鎖的な場合が多かったりします。
主な生息地はバンド周辺とパソコン界隈。
芸術系のコミュニティに比較的分布するイケメンです。
はじめは絡みづらいけれど、一旦仲良くなると、非常に深い付き合いをしてくれて、そして何より知的で深い話ができる人が多いと言う印象です。


この分類から、何か情報価値のあるコンテンツに繋がるとかそういうのはありません(笑)
単純に、僕が(男性好きとかではなく)イケメン観察が好きで、女性が望むイケメンも、そして実際に男の僕が友達として付き合っている男連中もなんとなく3パターンに分類して特徴をまとめられるように思ったので書いてみました。
イケメンを求めている女性ならば、自分はどのパターンが好きなのか、あるいはイケメンになりたい男性ならば、自分はどのパターンをターゲットにして目指すのかを明確にすると、効果的であるような気がします。

===================================
関連エントリです。よかったらご覧下さい!